日系企業で働く外国人向け​
日本人とのコミュニケーション​
eラーニングプログラム​

日系企業で働く外国人向け 日本人とのコミュニケーション eラーニングプログラムとは

・ビジネス場面で見られる日本人の特徴的な態度やコミュニケーションを学習し、日本企業で働く上での失敗を回避できるようになります。
・日本人に対して違和感を覚えたときに、日本人がなぜそのように振舞うか、背景を理解できるようになることで、誤解や不満を緩和し、場面に応じて反応の仕方を考えていく内容になっています。

どんな方に最適か?

対象者

日本本社で採用した外国人社員

対象者

海外現地法人で採用しているナショナルスタッフ

対象者

日系企業を取引先相手とする外国人

日系企業で働く外国人向け 日本人とのコミュニケーション eラーニングプログラムの特長

eラーニングプログラムの特長

1人、1プログラム2か月あたり2,000円の低価格

eラーニングプログラムの特長

1人から申込可能

eラーニングプログラムの特長

通勤・休憩などスキマ時間でも学べる15分程度のコンテンツ別レッスンを合わせた約2時間(進み具合によっては変わります)分のプログラム

eラーニングプログラムの特長

動画・演習・アニメーションで飽きのこないプログラム設計

eラーニングプログラムの特長

ビジネスで活用できる実務シーンの題材を扱ったプログラム内容

eラーニングプログラムの特長

上場企業の海外現地法人300社以上(2019年11月時点)に実績のある研修プログラムをベースとしたeラーニング

  • 日本人とのコミュニケーションeラーニングプログラム内容
  • 1
  • “和”の大切さ
  • 2
  • 日本人のコミュニケーションスタイル
  • 3
  • おもてなし
  • 4
  • 礼儀
  • 5
  • 規律の文化