2021年11月9日開催
人と組織の“わかり合えない”を乗り越える

セミナー

人と組織の“わかり合えない”を乗り越える
「ダイバーシティ」が叫ばれる現在において、職場でも個性や価値観の大きく異なる人同士が一緒に働く機会がますます増えてきております。
一方で、これまでの同質性の高い組織からいきなり多様性に富んだ組織にしようとすると、相互理解もより難しくなり、自分たちの常識では“わかり合えない”相手を「問題児」扱いしてしまうことが見受けられます。
職場で「問題児」扱いされる人も、うまく個性を活かせば組織にとっては貴重な人材になりますので、本セミナーでは上司や周囲の人ができることについて紹介いたします。

こんな方におすすめ

個性的な新人を採用したが、上司や先輩との関係がうまくいかない
中途で採用した人材が、職場になじめず定着しない
「ダイバーシティ」を推進したいが、職場内の雰囲気がよくない
文化の異なる組織が合併したが、双方の対立が大きく協働が実現できない

セミナー概要

日時 2021年11月09日(火) 11:00~12:00(日本時間 GMT+9)
対象 人事部門・教育部門など研修企画・実施に関わる方、ダイバーシティ推進、組織風土改革に関わる方

参加費

無料

配信形式

Webセミナー(Zoom Webinar)

申込期限

11月8日(月)0:00まで(GMT+9)
セミナーURL送付 11月8日(月)中に送付します
参加方法 メールでご案内するZoomのURLから参加ください

備考   

※ 本セミナーは、10月27日開催「人と組織の“わかり合えない”を乗り越える」と同様です。

研修を事業とされている企業などの同業他社様、「個人」の方のお申込みはご遠慮いただいております。

締め切りました

登壇者

登壇者
アルー株式会社 社長室
孔 令愚
日本と中国で企業の人材育成と組織開発を支援してきた実績を活かし、「人と組織の“わかり合えない”を乗り越える」をテーマに、多様性を活かす組織の実現に取り組んでおります。
特に異文化の理解や、異質な相手とのコミュニケーションといった課題を得意としており、大手企業にも多くの支援実績がございます。
中華民国(台湾)籍、在日45年。
日本の文化を熟知しつつも、人生の大半を「マイノリティ」として過ごしてきた経験を活かし、双方の視点を持つことができます。

貴社の人材育成プログラムを見直してみませんか?
アルーにご相談ください

お電話でのお問い合わせはこちら
平日9:00~18:00
人材育成・研修に関するお役立ち資料はこちらから
ご不明な点はお気軽にお問い合わせください
お問い合わせ
ページトップへ戻る