SEMINAR セミナー情報

7/13 リモートワークで求められる部下コミュニケーションセミナー

無料
組織
情報公開日:2021.06.17

アルー株式会社無料セミナー

昨今、新型コロナウイルスの世界的流行を受け、働き方の多様化に適応する上での課題の1つに、リモートワーク環境下での部下コミュニケーションをどうしていくか?があります。
本セミナーでは、対面での部下コミュニケーションと在宅におけるリモートワーク環境での部下コミュニケーション、それぞれの特徴を踏まえて、効果的・効率的に部下とコミュニケーションを取ることができるコツをお伝えします。

<以下のようなお悩みの企業様にお役に立てるセミナーです>
● リモートワーク時に、部下とのコミュニケーションをどのように取ればよいのか?
● リモートワーク時に、部下からのホウ・レン・ソウが少なくなり、業務上困っているのかどうかが見えづらく、サポートがしづらい
● 業務報告はあるが、部下の様子を判断できる情報が少なく、ストレスが溜まっているか、モチベーションはどうかという、心情的な部分が見えづらい
● 過性だと思っていたが、リモートワークが続き、部下とコミュニケーションを取りづらくなったため、以前より、部下の仕事の生産性が下がっている
● 業務の指示がうまく伝わっておらず、効率が悪くなっている(時間をかけた割に、こちらが求めている水準の成果物が出ない)
● 部下同士のコミュニケーションが減っており、組織としての一体感が減っている

※ 本セミナーは、03月12日(金)実施「リモートワークで求められる部下コミュニケーションセミナー」と同様です。

  • 日時

    2021年07月13日(火) 14:00~15:00(日本時間 GMT+9)

  • 対象

    人事部門・教育部門など研修企画・実施に関わる方

  • 料金

    無料

  • 備考

    配信形式:Webセミナー(Zoom Webinar)


    申込期限: 7月12日(月)0:00まで(GMT+9)
    セミナーURL送付:7月12日(月)中に送付します
    参加方法:メールでご案内するZoomのURLから参加ください



    研修を事業とされている企業などの同業他社様、「個人」の方のお申込みはご遠慮いただいております。

  •  
お申込みはこちら