2021年3月18日開催
駐在員におすすめ!
リスニングのスピードアップが
英会話力アップの最短距離!

セミナー

駐在員におすすめ!リスニングのスピードアップが英会話力アップの最短距離!
世界中でリモートワークが定着してきており、オンライン会議にて、国内外の仕事関係者と英語でコミュニケーションをとる重要性が益々高まってきました。海外との往来が難しくなったことで語学留学の実施が難しくなっている中、どうやって短期間で効果的に英語力を向上させるかという点が課題になっています。
また、Web会議が増えたからこそ、ノンネイティブだけでなく、欧米のネイティブスピーカーとのリモート会議が増えたという声も多く聞きます。

そこでこの度、『ネコろんで学べる英語発音の本』の著書であり、英語学習のコツを紹介するYouTubeチャンネル登録数が13万件を超える明場由美子先生をお招きして、フォーマル会食・学会後の懇親会でネイティブとカジュアルな会話ができるようになるポイントや、最短距離でネイティブスピーカーと対等に話す英語力を身につける秘密をお話しいただきます。


プログラム
● 日本人が、苦手な英語のリスニング特に音声認識について
  1、発音(アクセント)の重要性
  2、ネイティブの英語が聞き取れない原因
● スモールトーク:懇親会での共通の話題作りの準備について

こんな方におすすめ

駐在員として英語力はある程度あるが、ネイティブとの会話でも困らないレベルのビジネススピーキング力の効率的な向上方法を知りたい
リスニングが苦手でネイティブの言っていることが理解できないリスニング力を上げるコツは?
学会・展示会後の懇親会でネイティブとカジュアルな会話を話せるようになりたい
学習しているのに身に付かない、伸び悩んでいるという人に対するアプローチについて知りたい
短期的にスピーキング力を上げたいが、コロナで留学や赴任ができなくなって困っている

セミナー概要

日時 2021年03月18日(木) 14:00~15:00(日本時間 GMT+9)
対象 人事部門・グロバルHR部門・海外部門・駐在員・教育部門などの研修企画・実施に関わる方

参加費

無料

配信形式

Webセミナー(Zoom Webinar)

申込期限

3月17日(木)0:00まで(GMT+9)
セミナーURL送付 3月17日(木)中に送付します
参加方法 メールでご案内するZoomのURLから参加ください

備考   

研修を事業とされている企業などの同業他社様、「個人」の方のお申込みはご遠慮いただいております。

締め切りました

登壇者

English Boot Camp 代表
明場 由美子 様
大阪大学文学部卒。英語教授歴25年以上で、メディア通訳・翻訳経験も豊富。
著書に『ネコろんで学べる英語発音の本』(実務教育出版)、日本人のための英語学習のコツ、発音ポイントを紹介するYouTubeチャンネルは登録数が13万件を越える。

ファシリテーター

アルー株式会社 商品開発部グローバルサービス開発G グループマネージャー
湯川 泰行
国内外の最新情報を常に収集しており、社外の教授、専門家ともネットワークが豊富。定期的にゲストスピーカーを迎えパネルディスカッションをおこなっている。

貴社の人材育成プログラムを見直してみませんか?
アルーにご相談ください

お電話でのお問い合わせはこちら
平日9:00~18:00
人材育成・研修に関するお役立ち資料はこちらから
ご不明な点はお気軽にお問い合わせください
お問い合わせ
ページトップへ戻る