2020年8月28日開催
ニューノーマル 
変化し続ける時代に求められる
考える力セミナー

セミナー

ニューノーマル 変化し続ける時代に求められる考える力セミナー
新型コロナウイルスの世界的流行を契機とし、急速かつ一斉にリモートワークの時代に突入しました。
ハイコンテクストな「察する文化」を持つ日本人が、「明確に伝える」ローコンテクスト環境に置かれます。当然、これまでよりも「明確でわかりやすく」伝えるための論理的思考力は、より高い水準で必要。自立した業務遂行のためには、問題解決思考のレベルも同様です。
しかし、いま、我々に求められているのは、単に働く場所の違いを埋めるための方法でしょうか?

本セミナーでは、リモートワーク時代を、単に働き方の選択肢増と捉えるのではなく、ビジネス構造・社会構造規模で急速に「変化し続ける時代」と捉え、変化に対応するための考える力について具体的にお伝えします。

変化に対応するために身につけるべき考える力とは何か、なぜ必要か、そしてどのように高めると良いのか、について具体的にお伝えします。

※ 本セミナーは7/10実施の「ニューノーマル 変化し続ける時代に求められる考える力セミナー」と同じセミナーとなりますため、前回ご参加された方はご注意ください。

こんな方におすすめ

リモートワークの比率を上げたいが、ビジネスの性質上、簡単にはいかない
リモートワークを進めているが、生産性がむしろ悪化してしまいそう
リモート下では、考える力を上げるべきだとは思っているが、具体的な方法がわからない
世の中が大きく変化している中、自社を変化させることができる人材が育たない
世の中が大きく変化している中で求められる人材・能力要件を知りたい

セミナー概要

日時

2020年08月28日(金) 11:00~12:00(日本時間 GMT+9)

対象

人事部門・教育部門など研修企画・実施に関わる方

同業他社様のご参加はご遠慮お願いいたします。

参加費

無料

配信形式

Webセミナー(Zoom Webinar)

申込期限

08月27日(木)0:00まで(GMT+9)
セミナーURL送付 08月27日(木)中に送付します
参加方法 メールでご案内するZoomのURLから参加ください

締め切りました

貴社の人材育成プログラムを見直してみませんか?
アルーにご相談ください

お電話でのお問い合わせはこちら
平日9:00~18:00
人材育成・研修に関するお役立ち資料はこちらから
ご不明な点はお気軽にお問い合わせください
お問い合わせ
ページトップへ戻る