SEMINAR セミナー情報

(満席)20名限定!オンライン研修社内講師育成セミナー(有料)

組織
情報公開日:2020.05.14

オンライン研修社内講師育成セミナーのご案内

オンライン研修の社内講師育成オンラインセミナーをご案内いたします。
コロナによりこれまで行っていた教室研修がオンライン研修に代替されている中、内製で行われている社内研修の講師育成のご要望も多く承っております。
450クラス以上のオンライン研修を提供してきた弊社の中でも最もオンライン研修を登壇した講師が、オンライン研修だからこそ求められる効果的な講師ファシリテーションスキルのノウハウをご提供します。

セミナーの特長・内容
①オンライン研修の特徴
教室研修との違いや、web会議システムの特徴など、オンライン研修の概観をつかんでいただきます
②オンライン研修における”デリバリー”スキル
オンライン研修で受講者に伝えたいことが受講者に伝わるデリバリースキルを習得します
③オンライン研修における”インタラクティブなファシリテーション”スキル
オンライン研修にありがちな一方通行の研修ではなく、双方向的な研修にするための、ファシリテーションの考え方やスキルを身に付けます

※ 社内で共有できるオンライン研修社内講師育成テキスト配布付

  • 日時

    2020年05月26日火曜日 14:00-16:30(日本時間)

  • 対象

    社内講師として登壇経験がある方
    ・教室研修登壇をしているがオンライン研修で効果的な研修実施に課題を感じている方
    ・オンライン研修での効果的なファシリテーションスキルをさらに向上したい方
     
    ※ 一般的な教室研修の知識や経験を前提にプログラムを作成しておりますので、講師未経験の方はそちらを考慮のうえ、ご参加ください。
    ※ 同業他社様にはご遠慮いただいております。

  • 料金

    10,000円(税抜)

  • 備考

    配信形式:オンラインセミナー(ZOOM)

    本セミナーのお申込締め切りはご入金確認にお時間がかかる場合がございますので、
    5月20日23:59とさせていただきます。

    申込者にはセミナー参加URLをセミナー前日に送付いたします。



    注意
    以下に該当するお客さまのお申込みはご遠慮させていただいております。
    ①研修を事業とされている企業などの同業他社様
    ②「個人」でのお申込みの方



    参加費
    ¥10,000-(税別)



    支払方法
    お申込みいただいた後、順次メールで請求書(PDF版)をお送りいたします。
    請求書に記載させていただくご案内の通り、お支払いをお願いいたします。
    請求書、及び領収書の書面(原本)が必要な場合は、お申し込みフォーム最下部「その他ございましたら、ご記入ください。」欄にその旨ご記入ください。



    キャンセルポリシー
    キャンセルとは、アルー株式会社が実施する有料公開セミナーのお申し込みにおいて、お申し込みフォーム入力・内容確定・送信後、お申し込み者のご都合によりお申し込みの取り消しをすることをいい、弊社担当者に書面又はe-mailにてご連絡(キャンセルのお申し出)をいただいた時点により、以下の通り取り扱いを定めます。
    ・セミナー実施日前々日18時以降のご連絡 該当するセミナー参加費用の100%を請求いたします。
    ・セミナー実施日より14日前の18時以降のご連絡 該当するセミナー参加費用の75%を請求いたします。
    ・セミナー実施日より30日前の18時以降のご連絡 該当するセミナー参加費用の50%を請求いたします。

  •  
  • 備考

    個社向けのオンライン研修社内講師育成をご希望の方
    下記宛にメールにてお問い合わせお願いいたします。
    お問い合わせメールアドレス:alue_webinar_info@alue.co.jp

  •  
満席