SERVICE
自己成長力支援サービス

こちらからレポートをお申込いただけます。

自己成長力支援サービスとは

・ 配属後の新入社員を対象とした、職場での「経験から学ぶ」ことを支援するWebサービス

・ 新入社員ならびに職場のトレーナーの回答結果から、新入社員の成長度合いを可視化する

・ 新入社員の成長度合いの可視化は、熊本大学大学院との共同研究を実施

(現在、共同研究の成果を海外論文誌に論文投稿、査読中)

自己成長力支援サービスとは

自己成長力支援サービス概要

・ 新入社員は、月1回ないし隔週の振り返りを実施し、提出。提出と同時に、トレーナーにメールが自動配信

・ トレーナーは、新入社員の様子に関する助言コメントを記載し、提出。上記同様、新入社員にメールが自動配信

・ 人事部さま向け管理画面より、新入社員の状態、成長度合い等を可視化

自己成長力支援サービス概要

導入による人事部さまのメリット

・ 職場への適応状態をリアルタイムに把握することが可能となる

・ 新入社員とトレーナーの育成認識に関するギャップの有無を把握することが可能となる

人事部さま 画面イメージ
導入による人事部さまのメリット

推奨環境:Google Chrome、Firefox、Safari等 全て最新版(Internet Exploreは推奨環境外)

新入社員の状態の「4区分」を集計するため簡易ツールのご提供

・ 「順調」の比率を確認し、新入社員全員の状況を把握できる

・ 「フォロー検討」「要フォロー」の新入社員を早期発見し、職場への介入を検討できる

新入社員の状態の「4区分」を集計するため簡易ツールのご提供

導入による人事部さまのメリット

・ 職場への適応状態をリアルタイムに把握することが可能となる

・ 新入社員とトレーナーの育成認識に関するギャップの有無を把握することが可能となる

人事部さま 画面イメージ
導入による人事部さまのメリット

推奨環境:Google Chrome、Firefox、Safari等 全て最新版(Internet Exploreは推奨環境外)

新入社員の状態の「4区分」を集計するため簡易ツールのご提供

・ 「順調」の比率を確認し、新入社員全員の状況を把握できる

・ 「フォロー検討」「要フォロー」の新入社員を早期発見し、職場への介入を検討できる

新入社員の状態の「4区分」を集計するため簡易ツールのご提供

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