アルー株式会社の新型コロナウイルス感染症
に関する対応について

新型コロナウィルスによる影響により、不安に過ごされている皆さまに心よりお見舞い申し上げます。
アルー株式会社の新型コロナウイルス感染症に関する対応につきまして 次の通りご案内申し上げます。

新型コロナウイルス感染症は、厚生労働省の発信のように、現在、流行が認められている状況ではありません。対策としては、風邪や季節性インフルエンザ対策に準拠することが推奨されております。
2020年2月12日時点の弊社方針としては、弊社社員・弊社パートナー講師に対しての感染予防の処置をしたうえで、集合研修に関しましても通常通り実施させていただきます。
ただし、公衆衛生上の観点から厚生労働省等から特別の指示があった場合に、サービス提供ができない場合があります。

弊社としては感染予防の処置として、以下の内容を実行してまいります。
・講師・スタッフの手洗い、うがい、マスク着用の徹底
  -講師は、マスク着用での登壇を推奨します
・インフルエンザ予防接種の実施
  -弊社スタッフは全員インフルエンザ予防接種を実施し、講師へも弊社費用負担での予防接種の推奨を行っております
・登壇時の検温の実施
  -登壇講師については、登壇前日に検温し、37.5℃を超える場合には、講師から弊社に連絡をし、予めスタンバイしているバックアップ講師が代わりに登壇いたします

弊社研修を実施予定のお客様へ
お客様のご判断で弊社研修の予定変更を検討する場合、弊社コンサルタントまでご連絡頂きますようお願いします。

その他、ご不明点がございましたらご遠慮なくお問い合わせくださいませ。

メガメニュー格納セクション
お問い合わせ
ページトップへ戻る