CAMPAIGN
アルーeラーニングサービス特別プランのご案内

新型コロナウイルス感染防止施策の影響により、企業の2020年度新入社員に対する育成機会が、過去と比較して少なくなることが予想されます。加えて、在宅勤務等の施策の継続・長期化などにより配属後のOJTの機会が減少することもあり得ます。
このように新入社員の育成機会が減ることによる社会的損失に対して、当社は、 eラーニングと「自己成長力支援サービス」※を組み合わせた特別プランを無償提供することとしました。

※ 受講生の成長力や育成状況に関するウェブサーベイツール

1.特別プラン内容

(1)2020年度新入社員を対象として、当社のeラーニングと「自己成長力支援サービス」を合わせて導入頂く場合、2020年4月から1年間の利用料を無料とさせていただきます。
(2)eラーニングの受講回数や受講コンテンツに制限はありません。
(3)「自己成長力支援サービス」の運用期間は6カ月から1年の間で1カ月単位で選択いただけます。

2.ご提供するサービス内容

■eラーニングのコンテンツは現在9種類!
・ビジネスマナー
・ビジネス文書
・学生から社会人への意識転換
・自己改善サイクル
・相手の期待に応える
・段取り
・報告・連絡・相談
・他者の受容・尊重
・ロジカルシンキング
その他、毎月新しいコンテンツが追加されます。
本特別プランでは、すべてのコンテンツをご利用いただけます。

詳しい説明はこちら


ご参考動画(3分程度ご視聴いただけます)

※4月1日から利用可能、ただしお申込みからご利用開始までリードタイムが2週間必要となります。余裕をもってお申込みください。


■自己成長力支援サービスで実践的フォローアップが受けられる!
アルーの「自己成長力支援サービス」とeラーニングを組み合わせてご利用いただくことで、「知識の付与」+「実践的なフォローアップ」が実現できます。

自己成長力支援サービスとは?
・配属後の新入社員を対象とした、職場での「経験から学ぶ」ことを支援するWebサービス
・新入社員ならびに職場の指導者の回答結果から、新入社員の成長度合いを可視化する

詳しい説明はこちら

※フォローアップツールのため、5月1日から利用可能とさせていただきます

3.ご利用条件詳細

(1)本特別プランは、自社(グループ会社含む)の2020年度新入社員を対象とする場合のみ適用します。
(2)本特別プランは、当社のeラーニングと「自己成長力支援サービス」を合わせて導入頂く場合のみ適用します。
(3)eラーニングは当社が提供するLMS「etudes」システム上で提供します。
(4)eラーニングの利用期間は2020年4月1日から2021年3月31日までとします。
(5)eラーニングの受講回数や受講コンテンツに制限はありません。
(6)「自己成長力支援サービス」の運用期間は、開始より最短6カ月から最長1年の間で1カ月単位で選択をお願いします。また、お客様の運用開始日は2020年5月1日以降でご指定ください。
(7)eラーニング単独、あるいは「自己成長力支援サービス」単独でのご利用を希望される場合には、別途お問い合わせください。
※お申込み時には別途お申込み規約をご確認ください。

4.お申込みの流れ

(1) 本特別プランは、このご案内ページの下部にある「特別プランお申込み」ボタンからお申込みいただけます。
(2) お申込みいただくと、eラーニングサービス特別プラン事務局(以下、事務局)より体験受講のためのID・パスワード、利用方法、本特別プランの本お申込み書類などのご案内が、お申込み時にご登録いただいたメールアドレスに届きます。
(3) 体験受講後、本特別プランのご利用が決まりましたら、お届けした本お申込み書類に必要事項をご記入いただき、(2)のご案内に沿って事務局までお送りください。
(4) お送りいただいた本お申込み書類受領後、事務局からご利用開始のご案内を差し上げます。特別プランのサービスをご利用いただくことができます。
(本お申込み成立からご利用開始まで2週間程度のお時間をいただきます。)

アルーeラーニングサービス特別プランお申込みは、下記赤いボタンからお願いいたします。

特別プラン申込み

ご不明点につきましてはお問い合わせフォームよりお願いいたします。

お問い合わせフォームへ

アルー株式会社 eラーニングサービス特別プラン事務局

自己成長力支援サービス

配属後の新入社員を対象とした、職場での「経験から学ぶ」ことを支援するWebサービスです。 新入社員ならびに職場の指導者の回答結果から、新入社員の成長度合いを可視化することができます。
⾃⼰成⻑⼒⽀援サービスの詳細はこちら