コラム : alue’s check NO,32

2017年05月16日

NO,32 新入社員のタブー行動!ここが許せない!

出所:マクロミル「新入社員のタブーと心構えとは?新入社員に対する社会人の意識調査」

新入社員の皆さんも、新入社員を受け入れる先輩方も、少し落ち着いてきた頃でしょうか?
今回は、全国の働く男女1,000名が実際に見かけたことがある、“入社1カ月以内の新入社員が取っていた行動”に対して、「許せない」と思ったものをランキングのご紹介です。
たかが挨拶、されど挨拶で、状況によっても様々な挨拶の仕方があります。
出社したときに「おはようございます!」と大きな声で挨拶するだけでなく、退社する時にまわりに「お先に失礼します」と挨拶したり、同僚が帰社した時に「お疲れ様でした」と声をかけることも挨拶です。
社会人として周りに配慮して行動することがやはり大切なようですね。

—————————————————————————————————

アルー株式会社が毎年この時期にリリースしている
「新入社員レポート:2017年新入社員の傾向」を公開しています。
資料請求フォームよりご請求ください。

—————————————————————————————————

アルーの会社案内 研修や人材育成 サービスに関しての カタログ、パンフレット をご用意しております。
アルー独自の グローバル人材育成に 関するダウンロード資料を PDFで無料公開しています!

コラム-テーマ別

レポート-テーマ別

グローバル人材育成、社員育成などのセミナー情報ページへ

英会話モバイルマンツーマントレーニングのALUGOページへ

海外派遣研修Discoverページへ
アルー株式会社facebookページへ
グローバル人材育成ALUGO BOOT CAMPページへ

「 alue’s check NO,32 」のトップへ