サービス

マネジャー層向けプログラム

部下のやる気を引き出すモチベーションマネジメント100本ノック

経営層から責任と権限を委譲されたマネジャーとして、
部署運営上日常的に必要となる対人スキル・スタンスを学ぶ

ポイント

Point1: モチベーションのマネジメント

モチベーションマネジメントの6つの方法

Point2: 状況別コミュニケーション

管理職に必要な状況別コミュニケーションの3つのポイント

Point3: OJTにおけるコーチング

コーチングの基本プロセスと5つのスキル

概要

対 象

管理職層

課 題
  • メンバーのモチベーションが上がらず、思ったように成果が上がらない
  • 良いマネジメント(良いマネジャー)がどういうものか、具体的にイメージできていない
  • 新任マネジャーとして、メンバーとどう接するべきか理解して欲しい
  • マネジメントとして適切なコミュニケーションの使い分けができるようになって欲しい
内 容
  • ケーススタディを行い、様々な観点からフィードバックを受けることで、自らのマネジメントの現状と課題を理解します
  • シミュレーション方式により、講義だけではイメージしにくい「思考と行動」や「論理と感情」のバランスについても体感、実践につなげます
  • マネジャーとしての強みと課題を把握し、自分のマネジメントスキル向上のための行動計画を立案します
  • 概念やスキルの習得を通じて、マネジャーとして一定の自信を獲得し、不安を払拭します
効 果

部下マネジメントスキルの向上

  • モチベーションの理論を理解し、アメ以外のモチベーションコントロールができるようになる
  • 役割と責任を果たすための、良いマネジャーのあるべき姿について具体的にイメージできるようになる
  • 役割と責任を果たすために、部下とどう接すれば良いのか理解してもらうことができる
  • 管理職として状況に合わせて適切なコミュニケーションが取れるようになる
日 程
2日
受講人数
適正人数24名/1クラス
最少10名~最大42名程度

ALUE SINGAPORE PTE., LTD.
137 Market Street Level 5 Suite 512 Singapore 048943

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