マーケティングの基本100本ノック

マーケティング戦略立案の基本姿勢とフレームワークを身につける

ポイント

Point1: 原則

マーケティングとは「買ってもらえる仕組みづくり」

Point2: スキル

マーケティングの4つの基本 (1.事業環境分析 2.市場機会の見極め 3.戦略立案 4.G-PDCA)

概要

対 象

若手社員から管理職層

課 題
  • マーケティングについて聞いたことはあるが正確には理解できていない
  • 今後のビジネス展開について、 何に集中していくべきか意思決定できない
  • 外部環境と内部分析に基づいた戦略を どのように立案すべきかがわからない
  • 売れる仕組みを継続させたいが、 どのような戦略を立案すべきかがわからない
効 果

効果的な戦略立案と提案力の向上

目 的
  • マーケティングの基本とプロセスを学び、自社の状況に置き換えて実演を繰り返し、実践につなげます
  • 講師のファシリテーションと豊富な経験に基づくフィードバックにより、知的刺激を与え、学びの意欲を高め理解を深めます
日 程
2日
受講人数
適正人数24名/1クラス
最少10名~最大36名程度

受講者の声

  • マーケティングとは何かがわかった
  • 「外部環境と内部を分析する手法がわかり、 何に集中していくべきかが明確になった」
  • 「戦略立案におけるポイントが明確になり、 外部環境と内部分析に基づいた効果的な 戦略を立案できるようになった」
  • 「戦略におけるG-PDCAサイクルを回す重要性を認識したことで売れる仕組みが継続した」

サービス


「 マーケティングの基本100本ノック 」のトップへ