部下のやる気を引き出すコーチング100本ノック

経営層から責任と権限を委譲されたマネジャーとして、
部署運営上日常的に必要となるコミュニケーションスキル・スタンスを学ぶ

ポイント

Point1: 基本動作

対人関係においてとるべきスタンス・行動

Point2: スキル

対人スキル

概要

対 象

新任マネジャー(30歳代~40歳前後)ゼネラリスト向け

課 題
  • 新任マネジャーとして、まず何をどうすればよいか わからない
  • 良いマネジメント(良いマネジャー)がどういうものか、具体的にイメージできない
  • 部下とどうコミュニケーションをとって良いのか 戸惑ってしまう
  • メンバーのモチベーションが上がらず、 思ったように成果が上がらない
効 果

マネジメントスキルの向上

目 的
  • ケーススタディを行い、様々な観点からフィードバックを受けることで、自らのマネジメントの現状と課題を理解します
  • シミュレーション方式により、講義だけではイメージしにくい「思考と行動」や「論理と感情」のバランスについても体感、実践につなげます
  • マネジャーとしての強みと課題を把握し、自分のマネジメントスキル向上のための行動計画を立案します
  • 概念やスキルの習得を通じて、マネジャーとして一定の自信を獲得し、不安を払拭します
日 程
2日
受講人数
適正人数24名/1クラス
最少10名~最大32名程度

受講者の声

  • 「マネジャーの役割・基本概念・求められる 対人スキルについて学ぶことができた」
  • 「自分の傾向・スタイルを把握し、自分がありたい姿と実現にむけて、すべきことが自ら考え行動できる ようになった」
  • 「状況に応じた適切なコミュニケーションがとれるようになった」
  • 「部下と自分のモチベーションをマネジメントし、 安定的に成果を出すことができるようになった」

サービス


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