Japanese Business Manners 100Practices

日本のビジネス文化とその背景を理解し、
特に日本企業に特徴的なビジネスマナーを身につける

ポイント

Point1: Greeting

礼に始まり 礼に終わる

Point2: Workplace

周囲が気持ちよく 働ける環境を作る

Point3: Visiting

「一緒に仕事を したい人」になる

Point4: Telephone

正確に把握し、 正確に伝える

Point5: E-mail

簡潔でわかりやすいメールを送る

概要

対 象

日本の企業文化に関心がある、または勤務する予定の方

課 題
  • 日本企業に対して、漠然としたイメージしか持っていない
  • 日本の企業文化や背景がわからず、不安に思ったり、トラブルになることがあった
  • 文化を理解することで日本企業とのビジネスを良好に進められるようになりたい
効 果

日本の企業文化の背景を理解し、活用できるようになる

目 的
  • 日本のビジネスマナーとその根底にある文化を理解します
  • 日本でビジネスをする上で必要となるマナーを身につけ、実践につなぎます
  • 受講者同士のグループワークや講師の実演などを通し、日本のビジネスマナーの背景と 特にポイントとなる基本スキルを身につけます
日 程
1日
受講人数
適正人数16名/1クラス
最少10名~最大24名程度

受講者の声

  • 「日本企業のビジネススタンスが、わかりやすくイメージできた」
  • 「日本のビジネス文化の根底にある歴史や 背景がわかった」
  • 「相手への思いやりの心がマナーとして表現 されているのだとわかった。その心を自分も 表現し、良好なビジネス関係を築きたい」

サービス


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