インドビジネス動向の基本100本ノック

インドビジネスの動向を学び、自社のインドビジネスについて戦略的に考える

ポイント

Point1: インドのビジネストレンド

インド市場の動きや 消費者のニーズを把握する

Point2: インドの注目産業

過去の事例から成功パターン・失敗パターンを学ぶ

Point3: 日本企業の動向

日本企業が持つ、インドでの課題と成功要因を理解する

概要

対 象

グローバルで(特にインドで)ビジネスに関わる全社員

課 題
  • インド市場は成長しているとは言うが、 具体的な状況がわからない
  • インドにおいて着目すべき消費者層と その傾向・ニーズがつかめない
  • インドビジネスでおさえるべき成功ポイントがわからない
  • 自社がインドに進出する際に、 何に気をつければよいかがわからない
効 果

インドビジネスの理解と、 自社進出時の戦略構築

目 的
  • インドビジネスの動向について、事例グループディスカッションを通じて理解を深めます
  • 統計やグラフなどの定量的な情報と、企業事例や経営者のメッセージなど定性的な 情報の両面からバランスよく学びます
日 程
1.5日
受講人数
適正人数24名/1クラス
最少10名~最大36名程度

受講者の声

  • 「インド市場が、過去から現在において どのように変化してきたかが理解できた」
  • 「消費者が求めるトレンドがイメージできた」
  • 「インドで成功するために、参考にすべき ポイントをつかめた」
  • 「インド市場、注目されている産業、日本企業が押さえるべき点がわかったので、自社の インド進出時の戦略イメージがわいた」

サービス


「 インドビジネス動向の基本100本ノック 」のトップへ