中国ビジネス動向の基本100本ノック

中国ビジネスの動向を学び、自社の中国ビジネスについて戦略的に考える

ポイント

Point1: 「Customer」市場の動向

中国市場の動きや 消費者のニーズを把握する

Point2: 「Competitor」競争の動向

過去の事例から、 成功パターン・失敗パターンを学ぶ

Point3: 「Company」日本企業の動向

日本企業が持つ、中国での課題を理解する

概要

対 象

将来グローバルビジネスに関わる全社員

課 題
  • 中国市場は成長しているとは言うが、具体的な状況がわからない
  • 中国の消費者が、どのような層が占め、どのような傾向があるかがつかめない
  • 中国ビジネスでおさえるべき成功ポイントがわからない
  • 自社が中国に進出する際に、何に気をつければよいかがわからない
効 果

中国ビジネスの理解と自社進出時の戦略構築

目 的
  • 中国ビジネス動向について、事例や演習やグループディスカッションを通して、理解を深めます
  • 自社の中国ビジネスを戦略的に考え、実践に向けた行動計画を立案します
日 程
1日
受講人数
適正人数24名/1クラス
最少10名~最大36名程度

受講者の声

  • 「中国市場が、過去から現在においてどのように変化してきたかが理解できた」
  • 「消費者が求めるトレンドがイメージできた」
  • 「中国で成功するために外せないポイントがわかった」
  • 「中国の市場、競合の動き、日系企業の注意点がわかったので、今後自社が中国に進出する際の戦略イメージがわいた」

サービス


「 中国ビジネス動向の基本100本ノック 」のトップへ