グローバルアントレプレナーシッププログラム

グローバル、特に新興国マーケットを舞台に事業を立ち上げ、
現地との共存共栄を図るアントレプレナーシップを身につける

ポイント

Point1: 志

共存共栄を実現するビジョンを描く

Point2: 強い内発的動機

原体験を辿り、揺るがぬ動機を自覚する

Point3: 顧客創造

現地に密着し、解決すべき課題をつかむ

Point4: ネットワーク

シナジー(synergy:相乗作用)を起こす社内外のネットワークを築く

Point5: 組織構築

継続的に事業を営む自律的なチームを創る

概要

対 象

将来新興国においてビジネスの立ち上げを担う中堅から管理職の方

効 果

将来新興国への赴任後の成果に大きな差を生み出す

目 的
  • 新興国に赴く前に、エンタープライズアントレプレナー(企業家)が持つべき視点と、準備しておくことの全体像を理解します。
  • ケーススタディ、ディスカッション、自己診断を通じて、現地との共存共栄のビジネスを築き上げるための視点や、革新的な戦略を構想する力、自分自身や自社の使命を再認識します
日 程
2日
受講人数
適正人数15名/1クラス
最少5名~最大30名程度

サービス


「 グローバルアントレプレナーシッププログラム 」のトップへ