海外派遣研修の安全に対する弊社の取り組みについて

2012年08月27日
アルー株式会社

アルー株式会社 (本社:東京都千代田区、代表取締役社長 落合文四郎。以下、アルー) は、グローバル成長を目指す企業様のグローバル人材育成のご支援にあたり、同社の海外派遣研修サービスにおいて、海外派遣研修の参加者様の安全を確保できるような体制を確保しています。また、万一のトラブルが発生した際にも適切かつ迅速な対応が可能な状況を作り上げています。

多くの企業様が安心して、グローバル人材育成、海外派遣研修を実施していただけるよう、安心安全を重視したサポート体制を確立するとともに、海外派遣に関する各種手続き、渡航手配、帰国後フォローまでのサポート、また、弊社グローバルネットワークを活かし、現地での細やかな学習・生活サポートを実現し、研修効果の最大化に努めて参ります。

弊社のトラブル予防・対応に関する体制につきまして

主要な体制について、以下の形でご説明させていただきます。詳細は、「海外派遣研修の安全に対する弊社の取り組み(PDF版)」をご参照ください。

  1. 法令の遵守
  2. 社内体制の構築
  3. 現地サポート体制の構築
  4. 安全面に配慮したプログラム設計・運営
  5. 参加者の皆様自身への意識喚起

海外派遣研修の安全に対する弊社の取り組み(PDF版)

ニュース


「 海外派遣研修の安全に対する弊社の取り組みについて 」のトップへ