米国ギャラップ社との従業員エンゲージメントサービスにおける業務提携について

2010年10月18日
アルー株式会社

アルー株式会社 (本社:東京都新宿区、代表取締役社長 落合文四郎) とGallup, Inc.(本社:ワシントンD.C. アメリカ、以下「ギャラップ社」)は去る8月に、企業の従業員エンゲージメントを組織的に向上していくためのギャラップ社の手法を使った日本におけるサービス提供において、業務提携に合意いたしました。

世界的なトップ企業は、従業員のエンゲージメントが業績に大きく影響するということを理解しており、また、業績の良い企業は、従業員エンゲージメントを向上する戦略が、市場で勝ち抜いていくことに繋がることを知っています。さらに、このような企業は、個人やチーム、そして組織の成長をもたらす一番の近道は、従業員の素晴らしい才能への投資を第一に行うことだということを知っています。ある調査では、強みの開発が従業員エンゲージメントの向上を生み出すということが証明されています。従業員の高いエンゲージメントは、結果的に、離職率や生産性、利益率、顧客エンゲージメント、安全性の改善に繋がるのです。

アルー株式会社は、ギャラップ社によって実証されたデータやメソッド、従業員エンゲージメント調査ツールなどを活用し、日本における企業の従業員エンゲージメント向上を支援します。アルー株式会社のこれまでの経験・実績と、このギャラップ社のソリューションによって、従業員の行動変化をもたらし、企業の真の成長と発展につなげ、その結果を企業の業績向上へと変化させていくお手伝いをします。

ギャラップ社の従業員エンゲージメント調査は、30年以上にわたる170万人以上もの従業員の行動経済の研究がベースとなっています。この研究は、「Journal of Applied Psychology」や「Harvard Business Review」をはじめとした一流のビジネス誌および科学誌、ベストセラーとなったギャラップ社による出版物「まず、ルールを破れ」、「12:The Elements of Great Managing」に公表されています。ギャラップ社は、綿密な調査を通じて、従業員エンゲージメントのコアとなる12個の要素、「Q12」を見つけ出しました。企業の業績と密接に関連する「Q12」の12の質問によって、従業員や組織のパフォーマンスの現状が浮き彫りになります。

今回の提携により、アルー株式会社の能力開発やマネジメントにおけるソリューションの幅を広げ、複雑化する組織の課題と向き合い、企業の良きビジネスパートナーとしての役割を強化していきます。従業員エンゲージメントの効果的な戦略立案から実行において、アルー株式会社は企業の良きパートナーを目指します。

本提携を記念して、アルー株式会社は従業員エンゲージメントの見える化とマネジメントのソリューションをご紹介するセミナーを開催いたします。開催日程は、11月15、25、29日、および12月6日となります。詳細・お申込については下記「無料説明会開催」をご覧ください。

アルー株式会社、およびギャラップ社について

アルー株式会社

アルー株式会社は、人材育成コンサルティング会社として、わずか7年で450社以上の法人企業の人材育成を支援してきました。昨年より中国上海に現地法人を構え、中国の人材育成にも貢献しています。特に、「100本ノック™」で知られる研修プログラムのコンセプトは、多くの企業にそのクオリティを評価されています。
※「100本ノック™」はアルー株式会社の登録商標です。

ギャラップ社(Gallup, Inc.)

ギャラップ社は人間性や行動の研究において、75年以上の実績があります。ギャラップ社による、世界中の人々の考えや感情に関する、タイムリーで洞察力の高い研究・調査は、多くの組織に有益である、と高い評価を得ています。また、マネジメントや経済学、心理学、社会学の専門家を多く採用し、行動経済指標の明確化と測定を世界規模で行い、顧客エンゲージメント向上と従業員の生産性を最大化する測定ツールや研修などを通じて、企業の発展的な成長を支援しています。2,000人のプロフェッショナルが、ウェブ、ギャラップ・ユニバーシティ、そして世界40カ国以上の拠点にて、組織に対するサービスを提供しています。Gallup, Inc.:http://www.gallup.com/

無料説明会開催

下記日程にて、各サービスの無料説明会を開催いたします。
「Q12®」無料説明会

日 時
  1. 2010年11月15日(月)14:30~17:00
  2. 2010年11月29日(月)14:30~17:00
内 容
業績と関連性の高い、従業員エンゲージメントの見える化を実現するサーベイ「Q12®」についてご紹介いたします。
対 象
従業員数1000名以上の法人企業の経営企画部門、人事部門ご責任者様

※本サービスは、1社またはグループ連結などで、従業員数が1000名以上の組織を対象としたサービスとなっております。何卒ご了承ください。

※個人の方、学生、同業の方のお申込はご遠慮いただいております。

お問合せ
本イベントは終了しております

「Great Manager Program」無料説明会

日 時
  1. 2010年11月25日(木)14:30~17:00
  2. 2010年12月06日(月)14:30~17:00
内 容
従業員のエンゲージメントを左右するマネジメント層へのサポート施策「Great Manager Program」についてご紹介いたします。
対 象
法人企業の経営企画部門、人事部門ご責任者様

※本プログラムは、5名以上の部下を持つ既存管理職の方に対する施策となっております。ご承知置きください。

※個人の方、学生、同業の方のお申込はご遠慮いただいております。

本講座は終了いたしました

ニュース


「 米国ギャラップ社との従業員エンゲージメントサービスにおける業務提携について 」のトップへ